■がんと娘と時々旦那■

2010年4月 非浸潤性乳がんの告知を受けその後の治療や気持ちを残し、6年後に笑って読み返せるように頑張りたいな。
| スポンサー広告
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
たくさんの人が闘ってます。女性のみなさん、人ごとじゃないですよ! 人気ブログランキングへ
ばれはじめてきた。
おはようございます。

今日の東京は寒いのかしら?

まあまあの天気だけど。




さて今日はおっぱいネタではなく



韓流ネタ。



じつは今年に入りどっぷりはまってしまいまして...



それは6月。


乳がんの手術後の療養中、仕事を休んでいたんだけど日中は韓国ドラマ

いろいろ見ましたよ!!


その中でもドはまりが「イケメンですね」というドラマ。


チャン・グンソクという俳優にメロメロ

g-2_convert_20101219095839.jpg
g-4_convert_20101219095932.jpg
g-5_convert_20101219095650.jpg



かわゆい!かわゆすぎる。







彼の出演作品を見あさり、ドラマのサントラを聞き、雑誌を買いとすべて旦那にばれないようにがんばってきた。


まあばれてもいいけど、仮にも自分はアパレル業界で十数年、旦那は現役アパレルでメタルバンドなんか友達とやってる


そんなやつにばれたら恥ずかしいし、きっと馬鹿にされる。


そんな感じで中学男子のように夜な夜なDVDを見たり雑誌を見て隠したりとやってる日々



実はファンミにも行ってきた!!


ナント神席を友達がゲット


5000人の会場で3F席まであって1Fの前から4列目センター席。神だよ神。


ヨン様ほど高齢ではないけどおばさまにまぎれてペンライト振ってきましたよ!


まあそんな盛り上がりですわ。






そしてここから旦那ネタ挟みますよ。


時々は旦那も入れないとねっ


娘も私の影響でグンソクくんが大好き


嫌がられるのを承知で車「イケメンですね」のサントラをダウンロード。


ここ一カ月は車に乗るとA.N.JELL一色。


でもこのCDはお友達に焼いてもらったもの。



昨日お見舞いに来てくれたお友達が本物のCDを娘に持ってきてくれた


もちろん娘はガン見、なぜが旦那もガン見。


友達は「娘に」と念を押して私にくれたが、絶対ばれてるよぉ




しかも車でCD聞きすぎて旦那も鼻歌で歌ったってるやんっ。








そして昨日は気の知れた仲間と飲み会があり、旦那と娘で参加。



やはり二次会はカラオケでしょ~って事になったのでしょう。


21時半ごろ(病院ではとっくに消灯時間)メールがあり


「イケメン」の曲名教えて


ときた。




歌う気満々な旦那。


それまでは私と娘で何度か歌った事あったんだけどね。


ひゃー驚き。






まあ確実に私が娘を洗脳してるのばれてるな。



私的には娘が好きだからCD買ってるんだよ的な態度なんだけど...



さてこの先どのようにかわしていくかなぁ
| 日常のつぶやき | Co(0)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
たくさんの人が闘ってます。女性のみなさん、人ごとじゃないですよ! 人気ブログランキングへ
痒すぎる
今年はホトフラデビューで常に体があつい。


あついから短パンをはく。


その格好でベランダや玄関を出るとすごい勢いで蚊が寄ってくる。


体温が高いのと汗臭いのと蚊が大好きなんでしょうね。


おかげで私の膝から下がすごい事になってる。


蚊に刺された跡が無数に...


これから秋の蚊は大きくて刺されると腫れるんだよね。



まだまだ痒くてキンカンが手放せないよ。









なんでだろ、虫よけしても全く効きません。


秋の虫よけ対策真剣に考えないとなぁ


来週から職場復帰なのにスカートは無理だわ

| 日常のつぶやき | Co(2)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
たくさんの人が闘ってます。女性のみなさん、人ごとじゃないですよ! 人気ブログランキングへ
ちょっとだけよぉ~


昨日のおやつ。
かぼちゃケーキと自家製梅ジュース。





製作意欲ちょっと復活。


かぼちゃがあまり得意じゃない我が家


かぼちゃと言えばスイーツになる。


まあ美味しいかったわ。


梅ジュースも写真から5日たち、砂糖が完全にとけてフルーティーなジュース完成



今は手芸部じゃなく料理部でーす。


まっB型なんで
| 日常のつぶやき | Co(6)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
たくさんの人が闘ってます。女性のみなさん、人ごとじゃないですよ! 人気ブログランキングへ
二次災害

犯人はこいつ。




ジワジワと副作用が出ている中、昨日はhiの眼科へ行ってきた。



お茶の水にある有名な眼科で私の病院並に混んでる



学校から帰ってきてすぐに病院へ。



2時半過ぎに受付を済ませ、検査と診察が終わったのが5時



親子共々疲れ果て6時過ぎに帰宅。



ネバネバのっけそうめん(おくら、納豆、山芋、みょうが、しそ、のり、ゴマ)を食べ風呂に入る。



洗い物を終わらせふと見るとhiはソファで寝ていた



大人でも疲れたから子供はもっとよね



そして私も疲れたので早目に就寝。



のはずが…


寝室に入るとやつがひっくり返って寝てる


優しく「buさん、お母さんも疲れたよ。寝よ!」なんて話しかけてた。


ん…くさい


ベッドにオシッコが。



ここからシーツやパットなどをはがし大汗。



怒りすぎて頭に血がのぼり目がギンギン



buを怒ると逆ギレで吠えまくってhiまで目が覚める



何とか寝かしつけ私はリビングのソファでウトウト。



そのまま5時まで寝たのか寝てないのかわからない感じで起床


腰は痛いし、寝不足で頭がガンガン


気分最悪


でも天気がいいのでオシッコのシーツを洗濯し、その後3回の洗濯終了。


ふー二次災害、三次災害だよ



一次災害の副作用だけでも初めてでキツイのにぃーーー。







気をとりなして今日は梅ジュース仕込みをする予定






あー頭痛い。
ロキソニン飲もうかな。

| 日常のつぶやき | Co(2)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
たくさんの人が闘ってます。女性のみなさん、人ごとじゃないですよ! 人気ブログランキングへ
今さらですが...
典型的なB型のため、熱しやすく冷めやすいという性格。



だから友達に誘われても断っていたがついに登録しちゃったよ。



「Twitter」



あーmixiやアメピグのように飽きちゃうだろうなと思いつつもやってしまった



こんなにブログでつぶやいてるのに何をつぶやけばいいのかしらねぇ。





♪B型の女~~♪(古っ。わかる人いないよね)
| 日常のつぶやき | Co(0)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
たくさんの人が闘ってます。女性のみなさん、人ごとじゃないですよ! 人気ブログランキングへ
おつぅ~
いやーせつなっ。


PKだけは避けたかったよ



でも後半の憲剛が素晴らしかった!!


我が家は川崎フロンターレのサポーター。


どっぷりではないけど先シーズンは等々力競技場へ4・5回は行っているかな。


ファン感謝デーではhiが西城秀樹のバックダンサーもやったのよ。

バックダンサー





hiの大好きな憲剛が入ったらチームの感じががらっと変わりおもしろくなった。


しかし残念


みんな代表戦だけじゃなく、Jリーグももっと盛り上げようよ


主将長谷部がいいこと言った、かっこいいぞ


選手のみなさん、お疲れさまでした。
| 日常のつぶやき | Co(2)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
たくさんの人が闘ってます。女性のみなさん、人ごとじゃないですよ! 人気ブログランキングへ
1日、長いぞ。
やりました、日本

決勝トーナメント進出


90分、ばっちりオンタイムで見ましたよ

サッカー大好きな私


高校サッカーに始まりJリーグと日本代表と結構見てます。

日韓W杯の時は、仙台までトルコ戦を見に行ってきた

本当好き




でも試合終ってbuの散歩も済ませ、洗濯も終わらせても6時


はやっ。


でもさすがに今日1日、長いなぁ。


天気がいいので洗濯かな
| 日常のつぶやき | Co(4)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
たくさんの人が闘ってます。女性のみなさん、人ごとじゃないですよ! 人気ブログランキングへ
ちまちま。


手芸部作品4

hiの帽子と麻のポシェット、シュシュ。




毎日、地味にやってます。

編み物は編み直しが出来るから、編んではほどきを繰り返しイライラしながら完成させてまーす

次はキャスケットに挑戦する予定です

でもちまちまやってるので肩こりがひどい

リハビリしてるのに自ら肩こりを起こしていたら意味ないなぁ。

ほどほどにしよっ
| 日常のつぶやき | Co(2)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
たくさんの人が闘ってます。女性のみなさん、人ごとじゃないですよ! 人気ブログランキングへ
製作意欲が止まりません。



手芸部の作品3




昨日に続き、東京は

暑いです。

昨日は編み物では無く、裁縫に集中

細々と作りましたよ。


牛乳パックで作ったオットマン。

長々牛乳パックむき出しだったのでカバーを作りました。

軽くてhiも楽々持てるので重宝しそう

もう一つはカードケース。

100円ショップで買ったカードケースにカバーを作りましたよ。

ポイントカード用と病院の診察カード用。

当分裁縫はいいや


さて今日は編み物を少々やるかな



そして夕方からお友達とファミリーセールに行って来ます

いい買い物してきます。

昨年の冬のファミリーセールでは、すごくいい買い物出来たのよ。

「トラディショナルウエザーウエア」のキルティングジャケットを私2着hi2着で5万円しないで買えた

また狙ってきます
| 日常のつぶやき | Co(2)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
たくさんの人が闘ってます。女性のみなさん、人ごとじゃないですよ! 人気ブログランキングへ
危険!


手芸部の作品

麻のBAG
持ち手はあまり布をさいて編んでみました



おはようございます。

今日の東京はジメジメです。

昨日は手芸グッズはイエローカードを出されず何とか帰ってきました

でも地元のスーパーでイエローカード出そうでした。

いつも行くスーパーが10倍ポイントデー

毎日飲む野菜ジュースが激安

店員さんに1ケースカゴにに乗せてもらいルンルン

ん?

今日は自転車だったわ。


じゃあ送ってもらおうっと。

ん?

送料込みだといつもの値段と変わらないじゃん

また店員さんに1ケースを下ろしてもらい、2本のみカゴへシュート!

ふぅー、危なかったわ



| 日常のつぶやき | Co(4)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
たくさんの人が闘ってます。女性のみなさん、人ごとじゃないですよ! 人気ブログランキングへ
  |  home  |   next >>
