■がんと娘と時々旦那■

2010年4月 非浸潤性乳がんの告知を受けその後の治療や気持ちを残し、6年後に笑って読み返せるように頑張りたいな。
スポンサーサイト
| スポンサー広告
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
たくさんの人が闘ってます。女性のみなさん、人ごとじゃないですよ! 人気ブログランキングへ
ははは歯
おはようございます。

東京は

すでにあちーです。


私、ガン告知から慌てて行った所がある。


それは歯医者。

手術の時に差歯がとれて飲んじゃったらどうしよう。

なんか虫歯ぽい所がある。



と心配になってきた


実際は出産前に行ったっきりの放置状態

治すとこ満載



乳がんで手術することを話し、手術前に治せる所はガンガン治そうという事になった。


仕事帰りに行くのでhiを連れて行く。

先生、頑張ってくれて一回の治療が一時間弱かけてやってくれるのよ。

hiは待合室で本を読んで待っている。

気を使って受付のお姉さんが遊んでくれてた。

でも昨日行ったら待合室に壁掛け液晶TVが設置されてるではないか

ラッキーだわね、hi。

これで退屈しないわ。




診察後、待合室に戻ると子ども番組が

おばさま、おばあちゃまたちは付き合って見ていてくれたらしい。

本当にすみません

母の歯のせいで



抗ガン剤によっては歯の治療が出来ないものがあるからちょっと焦ったのよ

「はははは歯はがん患者要注意」
スポンサーサイト
| 乳がん告知後から手術 | Co(4)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
たくさんの人が闘ってます。女性のみなさん、人ごとじゃないですよ! 人気ブログランキングへ
<<体験バス   |  home  |   拒否反応か。>>
Comment

管理者にだけ表示
歯の治療
tomosteさん、こんにちわ。

歯の治療を1時間も!
痛くなかったですか???v-12

待合にテレビがあってよかったですねv-266
大人の1時間はすぐだけど、子供は待ちきれませんもんね。
遊んでくれるなんて、優しい受付さんですね。

がんの治療と歯って、意外な接点がありますよね。
私は一時期、抗がん剤を使う予定になってた時があって(結局、中止になった)、
その時、主治医から「歯の治療をしとくように」と言われてビックリしたことがあります。
なんか、抵抗力が弱くなって感染しやすくなるから??みたいな理由だったと思います。
意外なとこに影響が出るんですねー。
目からウロコでした。

手術前に歯も治しておけたら、スッキリして治療を受けられますね。
2010/05/25 Tue| URL | ぷぅ☆ [ edit ]
ぷぅさん
こんばんは。
歯医者ってなんであんなに嫌なんでしょうね。
音といい痛さといいなんとも言えない感じなんですよ。

でも今回のガンがきっかけで行けてよかったです。
この件がなかったらもっと放置して痛くなってたかもv-12
考えるだけで恐ろしいv-39
2010/05/25 Tue| URL | tomoste [ edit ]
良い歯医者さんですね!
tomosteさん、こんにちは。
良い歯医者さんに出合えて良かったですね。
私もしばらく行ってないのよね・・・歯医者さん。
行かなくちゃって思うけど、あの「キ~~ン」て音が苦手なんですe-447

もうすぐ手術ですね。
おうちのことも色々気になるでしょうけれど、あまり無理しないでねe-420
風邪ひかないようにね。
2010/05/26 Wed| URL | smile** [ edit ]
smileさん
こんばんは。
ほんとに歯医者、嫌ですよねぇ。
でも今回の先生は女性ですごくサバサバしていて気持ちがいいんです。
相性がいいかもv-238
今後も定期的に通うつもりです!

手術、もうすぐでちょっとドキドキです。
まさに私の中でカウントダウン開始です。
この数日は体調管理をしっかりしたいと思っておりまーすv-218
2010/05/26 Wed| URL | tomoste [ edit ]
  |  home  |  
