■がんと娘と時々旦那■

2010年4月 非浸潤性乳がんの告知を受けその後の治療や気持ちを残し、6年後に笑って読み返せるように頑張りたいな。
スポンサーサイト
| スポンサー広告
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
たくさんの人が闘ってます。女性のみなさん、人ごとじゃないですよ! 人気ブログランキングへ
入院 (8日目)HELP ME!!
先ほど残りのドレーンが抜けました。



そう、




明日退院でーーーーーーーーーす



早すぎやしないか...



家に帰って家事は出来るのか



まあ、なるようになるでしょう。







そこでどなたか教えて。



謝礼って今どんな感じ?



まず手術前には担当医には渡してません。



退院時に看護師さんや乳腺の担当医、形成の担当医などなど。



どのようにお礼したらいいのかしら?



なんせこんなに早く退院出来る思ってなかったので、ワナワナしてます





HELP ME!!どえす
スポンサーサイト
| 入院生活 | Co(4)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
たくさんの人が闘ってます。女性のみなさん、人ごとじゃないですよ! 人気ブログランキングへ
<<入院 (9日目)術後7日目、退院日 悪 夢   |  home  |   入院 (7日目)術後5日目、免疫力UP の巻>>
Comment

管理者にだけ表示
退院決定、おめでとうございます♪
退院決定ですか!すこぶる順調ですね~。
良かったね♪おめでとう。

御礼の仕方は人それぞれのようですね。
参考になるかどうかはわかりませんが、
私の場合は、いわゆる手術の『謝礼』は渡していません。
入院がクリスマスの時期だったので、
感謝の気持ちを綴ったクリスマスカードを用意しました。
担当医4人(←チーム医療だったので。)それぞれに1枚ずつと、
看護婦さん全員に宛てた1枚です。
とっても喜ばれましたよ・・・と私は思ってます(笑)
あと、退院時にナースステーションに菓子折りを渡したような気がします。
ご主人と良く相談した上で、tomosteさんのしたい方法でお礼の気持ちv-344を伝えれば良いのではないかしら・・・
2010/06/07 Mon| URL | smile** [ edit ]
初めまして。
入院中とは思えない元気さに思わずコメントしました。
前向きでえらい!!私も来月手術予定なんですが見習わなくっちゃ!お互いに頑張りましょうね!!
また来ます!
2010/06/07 Mon| URL | ゆうこおかあ [ edit ]
smile**さん
こんにちは。
smile**さんはクリスマス時期だったんですね。
カードとはおしゃれですねぇ。
いろいろ考えてナースステーションにお菓子を置いていく事にしました。
それにしても退院早すぎだと思いません?
看護師さんもリンパをとってないとはいえ、早すぎだと言ってましたよv-19
義母にはうるさすぎで早く退院させられたんじゃないのぉ?
なんて疑われてますよv-40
2010/06/07 Mon| URL | tomoste [ edit ]
ゆうこおかあさん
はじめまして。
ゆうこおかあさん、来月手術ですか。
私も最初は落ちこみましたが、今は前に進まないとガンと闘えないと思ってます。
ゆうこおかあさんはまだ心配だと思いますが、先生を信じて手術頑張ってくださいね。
応援しておりますv-217
2010/06/07 Mon| URL | tomoste [ edit ]
  |  home  |  
