■がんと娘と時々旦那■

2010年4月 非浸潤性乳がんの告知を受けその後の治療や気持ちを残し、6年後に笑って読み返せるように頑張りたいな。
スポンサーサイト
| スポンサー広告
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
たくさんの人が闘ってます。女性のみなさん、人ごとじゃないですよ! 人気ブログランキングへ

4月にがん告知を受けて改めて命の重さを知らされた。


がん告知=命の期限

実際にがん告知された人は、余命や生存率が真っ先に頭をよぎる。


私もその恐怖に眠れず食べれずの日々を味わった。


治療方針も決まり少し方向が見え余裕が出てきたので、hiの学校で救命救急講習会を受けてきた。


守れる命の手助け出来ればと思ってさ


これは家族はもちろん、街中でも役に立つ。


最近AEDをよく目にするが使い方がわからない。

でも大丈夫、バッチリ受けて来ましたよぉ


救急隊の人は救急車が来るまでに心臓マッサージとAEDでここ最近助かる命が増えてきたという。


素晴らしい事だ。


他には三角巾の使い方を教えてもらった。


三角巾って素晴らしい。


自宅とキャンプ用に準備しとこ


とても為になる2時間の講習でしたわ


でも役立つ日が来ませんよーに





※少しずつみなさんから暖かいコメントを頂けるようになりました。
同志が増えた感じでとても嬉しいです
みなさんを勝手にお気に入り登録させていただきました。
すみません
不都合がある場合はご連絡下さ~い


スポンサーサイト
| 乳がんのつぶやき(術後) | Co(6)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
たくさんの人が闘ってます。女性のみなさん、人ごとじゃないですよ! 人気ブログランキングへ
<<今さらですが...   |  home  |   病理結果は...>>
Comment

管理者にだけ表示
AED
こんにちは

私も機会があればAEDの使い方等習いたいです。

ブログにコメントもらうと嬉しいですね!
2010/07/04 Sun| URL | ごめちゃん [ edit ]
ごめちゃんさん
おはようございます。
AEDとても為になるので、機会があればぜひ講習を受けて頂きたいでーす(^O^)/
ごめちゃんさんのブログも遊びに行かせていただきますねv-238
2010/07/05 Mon| URL | tomoste [ edit ]
おは~っす。
救急法とは、普段からやってないとなかなか身につかないですよね。
こういう実践はためになります。
AEDも最近どこでも見るようになりました。
ほんと、今まで助からなかった命が救えるんですよね。
いつものとこだけど、技術の進歩はすごかとです。感動。

キャー♪お気に入り登録ありがとうございます。
私もできるようならば、登録させてくださいね。
まーボヤくこともあるかもですが、お付き合いくださいませ。
よろしくお願いしまーす。
2010/07/05 Mon| URL | もこもこ [ edit ]
もこもこさん
こんにちは。
AEDってあんなに小さいのにすごく賢いんですよ。
おばちゃんなんで講習中は「へー」「すごっ」とうなずきながら声を上げてました。

こちらこそお気に入りからワープでブログお邪魔します!!
今後ともよろしくですv-344
2010/07/05 Mon| URL | tomoste [ edit ]
また講習を受けようと思います
tomosteさん、こんばんはe-75
うちのマンションのエントランスにも2年ほど前にAEDが設置され、
そのとき講習会を1回受けました。
でも、実を言うと、もう使い方を忘れてしまっています・・・
年を重ねるほどに飲み込みも悪くなる一方で、物忘れもひどいので、
機会あるごとに講習をうけておきたいと思います (^^ゞ
救急車が到着するまでの間にできることって、
とっても大事なんでしょうね。
2010/07/05 Mon| URL | smile** [ edit ]
smile**さん
こんばんは。
最近ではマンションのエントランスにもAEDがあるんですね。
素晴らしいv-237
使い方自体は機械がしゃべってくれるので簡単ですが、実際に現場に遭遇した時にあたふたして真っ白になってしまいそうですi-182
そんなんじゃ意味無いんですがね。
2010/07/05 Mon| URL | tomoste [ edit ]
  |  home  |  
