■がんと娘と時々旦那■

2010年4月 非浸潤性乳がんの告知を受けその後の治療や気持ちを残し、6年後に笑って読み返せるように頑張りたいな。
| スポンサー広告
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
たくさんの人が闘ってます。女性のみなさん、人ごとじゃないですよ! 人気ブログランキングへ
体験バス
おはようございます。

東京はどんより

午後にはになるかもだってさ。

嫌だなぁ。



さあ入院までのカウントダウンが始まりました。


明日は家のことやhiを美容院に連れて行ったりバタバタ。

明後日は手術説明の為、病院へ行き夕方は手術前の最終歯医者。

土曜日はhiの運動会で日曜日につかの間の休息。

ほんで来週月曜日に入院

忙しいなぁ。


で今日は手術前の出勤最終日。


通勤電車の女性専用車両はNPO法人乳癌健康研究会の広告一色。

乳がんで有名な先生方が乳がんに対してのコメントをしている。

私の受診している病院の先生もいたわ


マンモグラフィ検診を受けて乳がんの早期発見しようと訴えてる。

受けてなかった私が言うのもなんだか、本当にみんなに受けて欲しい

治るがんも時が経てば治らないがんになる。

特に乳がんは治るがんが存在するからね

若い子は恥ずかしかもしれないけど受けて欲しい。

広告を読むと...

都内にマンモグラフィ体験バスが来るみたいよ
40歳以上でマンモグラフィ未経験の人は無料で体験できるらしい。

是非お試しあれ

大手町
5月25日26日
新宿
5月28日29日

詳しくは
NPO法人乳癌健康研究会のHPで
| 乳がん告知後から手術 | Co(2)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
たくさんの人が闘ってます。女性のみなさん、人ごとじゃないですよ! 人気ブログランキングへ
ははは歯
おはようございます。

東京は

すでにあちーです。


私、ガン告知から慌てて行った所がある。


それは歯医者。

手術の時に差歯がとれて飲んじゃったらどうしよう。

なんか虫歯ぽい所がある。



と心配になってきた


実際は出産前に行ったっきりの放置状態

治すとこ満載



乳がんで手術することを話し、手術前に治せる所はガンガン治そうという事になった。


仕事帰りに行くのでhiを連れて行く。

先生、頑張ってくれて一回の治療が一時間弱かけてやってくれるのよ。

hiは待合室で本を読んで待っている。

気を使って受付のお姉さんが遊んでくれてた。

でも昨日行ったら待合室に壁掛け液晶TVが設置されてるではないか

ラッキーだわね、hi。

これで退屈しないわ。




診察後、待合室に戻ると子ども番組が

おばさま、おばあちゃまたちは付き合って見ていてくれたらしい。

本当にすみません

母の歯のせいで



抗ガン剤によっては歯の治療が出来ないものがあるからちょっと焦ったのよ

「はははは歯はがん患者要注意」
| 乳がん告知後から手術 | Co(4)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
たくさんの人が闘ってます。女性のみなさん、人ごとじゃないですよ! 人気ブログランキングへ
跡が
今日はMRIでした。

先ほど終わりミスドで遅いランチしてます。


実は私MRIが初めて。

すごい音だけど耳栓でお昼寝できちゃいました

終わって更衣室で鏡を見て驚いた

うつ伏せで撮るのでほっぺにタオルの跡がバッチリついてる

そして今現在もくっきり

肌に張りがないと嫌だわね
昼寝明けのおばちゃんが、顔にタオルの跡付けてボーッとミスドでドーナツ...

きゃーっ知り合いに見られたくない


帰りにドラッグストアでお肌プルプルになる化粧品買って帰ろっと
| 乳がん告知後から手術 | Co(2)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
たくさんの人が闘ってます。女性のみなさん、人ごとじゃないですよ! 人気ブログランキングへ
マウントパワー!
楽しい会でした。


「疲れおっぱい会in河口湖」
富士山



でも今回は本栖湖の「富士芝桜まつり」にも行ってきたよ。
DSC00373_convert_20100510131818.jpg


富士山うまいものフェスタで「吉田うどん」「かっぱめし」「富士宮焼きそば」などたらふく食べました。

娘は「かっぱめし」が気に入りペロッと完食

渋い味覚の娘でございます。




その後は河口湖畔でhiとbuとボール遊び
湖畔にて

疲れたーーーーー



でやっとホテルへGO!


今度は着いてすぐにプールに行く。



私の体力の無さにビックリ

25m泳げなかった...

術後はプールでリハビリだな。


てな感じで一時間ちょっとhiと遊びつつ泳ぎつつジャグジーでウトウト

気持ちよかったです。



そして待ちに待った夕食。



イタリアンのコース料理
キッズディナー
キッズ用のパスタ、ボロネーゼ

メインの鴨料理
大人用のメインの鴨料理

食べるのに夢中で写真撮るの忘れてた!!

本当においしかったです


食後、温泉に入り疲れて早々に就寝



早寝早起きの我が家は6時前に起床、buの散歩→温泉→朝食。

8時には食事を終え、ホテルのドッグランで1時間みっちりbuと遊びチェックアウト。




ホテルがインターに近いため、どこにも寄らず家を目指す。


疲れ禁物




家について洗濯してお昼寝タイム~。



すっかり疲れ回復です。







いやーここ2・3年コテージやテントでしか泊ってなかったので改めて快適さを実感。




たまにはいいかもね。




おっぱい様も満足してくれたのでは?!



日本一の富士山からパワーをもらったので手術&治療を頑張れそうな気がする。



おっぱい様、お疲れ様でした。


そしてhiを元気に育ててくれてありがとう...









| 乳がん告知後から手術 | Co(0)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
たくさんの人が闘ってます。女性のみなさん、人ごとじゃないですよ! 人気ブログランキングへ
おっぱい様
今週末は

「お疲れおっぱい会in河口湖」


ゆっくり温泉といく予定だったけどやはり我が家は犬連れ。


旅館でしっぽりってわけにはいかないのよねぇ







で今回はたっぷり遊ぼうと思う。



プールありジャグジーありゴルフやテニスなんかも出来ちゃうところへ行ってきます。
もちろん犬もOK。


フィットリゾートクラブ






しばらく着れない水着きて娘と楽しんじゃいますよ




お天気になりますよーに
| 乳がん告知後から手術 | Co(8)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
たくさんの人が闘ってます。女性のみなさん、人ごとじゃないですよ! 人気ブログランキングへ
家族へ
GW突入しちゃいましたね。


昨日は旦那の実家へ行ってきました。



そう、私の乳がんの事を家族に話すために...




みんな義母から何気なく聞いていたようで特に驚きもなくきちんと説明ができた。



乳がんについてはどんなものなのか納得してくれた。









みんなの疑問は


「非浸潤性乳がん→上皮内新生物。がん保険の給付に値しない」

というところ。



乳がんの場合、非浸潤性だとしてもそれが浸潤がんに移行していく可能性があるということ。



それにより乳房の全摘出が望ましいとされる事が多い。




全摘出→乳房再建の手順を追ってもがんの一時金や女性特約の乳房全摘出の一時給付金、乳房再建給付金が一切おりない。


不思議な決まりね






今の私、たくさんお金をもらっても辛い治療と再発の恐怖を何年も味わうことより良いと思うしかないのよね。







んーでも保険の制度おかしいよね!!!
| 乳がん告知後から手術 | Co(0)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
たくさんの人が闘ってます。女性のみなさん、人ごとじゃないですよ! 人気ブログランキングへ
あれ????
今日は病院の日でした。



しかも旦那と。





午前中は心電図・肺活量・レントゲン・お腹の超音波・尿に採血と順番にこなし
最後に乳腺外科で診察って感じ。





いやーGW入る前になんとか診てもらおうの人がわんさか



一通りの検査が11時過ぎに終わり、11時半の診察予約時間になんとか間に合ったぜぇ。










でも待てど暮らせど呼ばれない...




結局診察室に入ったのが2時15分。予約してたのにまさかの3時間待ち




で手術の日を決めて、あっさりおしまい。






あんなに待ってあれ???って感じ。


まっフライグして先週話しを聞いちゃったからね。






でも今回、先生がMRIを見て温存できるか決めるって!!



絶対に全摘だと思ったからちょっとびっくり



あまり期待しないでMRIの結果を見ようかな。







そしてそして手術は6/2(水)に決まりました。






今悩んでいるのは乳房の再建方法。



もう少し勉強しよっ
| 乳がん告知後から手術 | Co(0)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
たくさんの人が闘ってます。女性のみなさん、人ごとじゃないですよ! 人気ブログランキングへ
晴れなのに。
東京はやっと太陽が顔を出してくれましたよー。

でも嵐のような風。

気温が高く、風も強いので洗濯物がよく乾く。ルン!






そんな晴れわたる日だけど本日は乳がんのこと、乳房再建の事を少しお勉強しようかな。

明日は旦那と病院へ行く。

先日フライングぎみに一人で告知を受けてしまった。

本当は明日、夫婦で結果を聞きに行く予定だったのよね。

だから明日はドキドキと言うより、手術の日程と術前検査が目的。

拍子抜けの告知から一週間、明日はこの一週間で疑問に思った事やわからない事をがっつり先生に聞いてくるよぉ。


先生、覚悟じゃゃ~!!
| 乳がん告知後から手術 | Co(0)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
たくさんの人が闘ってます。女性のみなさん、人ごとじゃないですよ! 人気ブログランキングへ
困りますね。
おはようございます。

東京は今日も雨。

しかもひどい雨。

一年生になったばかりのhiは傘にレインコートに長靴の大雨対策で登校。

入学してから晴れるが少なく、傘と長靴の出番が多い。

かわいそうにね。

そして野菜は高いし洗濯物は乾かないしで全く困っちゃうよ。

これから入院、手術、治療とお金がかかるってのにぃ。

しかも非浸潤性乳がんはがん保険の対象じゃないからキツイよね。

左胸全摘でも非浸潤性乳がんは給付対象外だし。

非浸潤性で一部浸潤だった場合はどうなるんだぁ??
| 乳がん告知後から手術 | Co(2)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
たくさんの人が闘ってます。女性のみなさん、人ごとじゃないですよ! 人気ブログランキングへ
ひとつひとつ。
おはようございます。

東京はどんより曇りで午後は雨。

仕事行くの嫌だなぁ...


昨日は家族ぐるみでとても仲の良いお友達に私の乳がんの事をメールで伝えたわ。

GWのキャンプを突然キャンセルした事に何かあったのかとメールをもらったから、隠すのもどうかと思ってカミングアウトした。

返事は
「夫婦2人で動揺してる」
「協力するからみんなで頑張ろう」
と嬉しい言葉をもらった。


その家族はbuの性格、hiに対して我が子同然に叱ってくれるなどただの知人ではない。

なかなか他人の子を本気で叱ってくれないかならね。ありがたいです。

そんな家族に嘘をついている様な気分から少し解放された。

手術までにひとつひとつ、いろんな事をクリアしていかないとね。
| 乳がん告知後から手術 | Co(2)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
たくさんの人が闘ってます。女性のみなさん、人ごとじゃないですよ! 人気ブログランキングへ
<< back   |  home  |   next >>
