■がんと娘と時々旦那■

2010年4月 非浸潤性乳がんの告知を受けその後の治療や気持ちを残し、6年後に笑って読み返せるように頑張りたいな。
| スポンサー広告
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
たくさんの人が闘ってます。女性のみなさん、人ごとじゃないですよ! 人気ブログランキングへ
痒すぎる
今年はホトフラデビューで常に体があつい。


あついから短パンをはく。


その格好でベランダや玄関を出るとすごい勢いで蚊が寄ってくる。


体温が高いのと汗臭いのと蚊が大好きなんでしょうね。


おかげで私の膝から下がすごい事になってる。


蚊に刺された跡が無数に...


これから秋の蚊は大きくて刺されると腫れるんだよね。



まだまだ痒くてキンカンが手放せないよ。









なんでだろ、虫よけしても全く効きません。


秋の虫よけ対策真剣に考えないとなぁ


来週から職場復帰なのにスカートは無理だわ

| 日常のつぶやき | Co(2)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
たくさんの人が闘ってます。女性のみなさん、人ごとじゃないですよ! 人気ブログランキングへ
悩んで悩んで乳がんの事を話したのに...
乳がんになった時、まず誰に病気の事を話すかすごく悩んだ。


家族のほかに会社の人、近所のなかいい人、そして自分の友達。


悩んで悩んでごく数人に話をした。


でも家族やお友達が「うちの家族がね」「私の友達がね」と普通に話をしている事に気がつく。


先日も快気祝いで家族でお寿司屋さんへ。


そこで普通に「この前話した胸の手術した人...」と紹介された。


別ではお友達のお母様から「大変だったねぇ」と声をかけられた。





心配してくれるのはうれしいけど、自分がごく一部の仲のいい人だけに話したのにみんな周りに言ってるんだね。


ちょっとがっかりだな


病気が病気でしょ。



やっと自分の気持ちに整理が出来てきたのに、またイチから説明してちょっとうんざりだわ




やっぱりペラペラしゃべった自分が悪いだね。

そうだ、そういうことにしよう


って事でこの件はおしまい。









日曜日に近所のグランドで遊んできた。


残暑が厳しいが木陰はもうすぐ来る秋の感じが漂っていた。


芝生にごろごろ。


セミやトンボが飛んでる。まさに夏と秋の狭間。



nhk.jpg



これから大好きな秋がやってくる。


そんな空は夏でもなく、秋でもなく綺麗でした



| 乳がんのつぶやき(術後) | Co(6)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
たくさんの人が闘ってます。女性のみなさん、人ごとじゃないですよ! 人気ブログランキングへ
夏休みは。

四万温泉でスマートボール。
なんとも昭和な感じがイイ



お久しぶりです。
毎日ほんと暑いですねぇ。
ホトフラとダブルでグダグダな私。


社会人になりこんなに何もしない日々が続くのが初めて。
でもそんなパラダイスもあと少し…
職場復帰が目の前です。

あー悲しい。あー嫌だ。
何って満員電車がいやー(; ̄O ̄)


でも頑張ろう。
車のローンもあと一年、家のローンは気が遠くなるほど残ってるし。
でも忙しくしてると病気の事忘れてる時があるのよね。
それそれ
嫌な事面倒な事は忘れるに限るわっ。



さてさて今年の夏休みを振り返ると…



*娘が一人でおばあちゃんちに一週間お泊りした。

*乳がんの手術後、初めて温泉に入った。誰もいない時間帯を狙って。

*東京が40度のなか、19度の山の中でキャンプ。快適だった。

*学校のプール教室を見学。意外に泳げる娘にびっくり。

*人生初の韓流ドラマブーム。ちょっと遅いが…





残りの休みは、明日はプール行って8月最後の土日で友達の別荘行ってきます

それで今年の夏休みは終わりだわ。




そろそろ働かないと脳みそ腐りそう…
しかしすんなり社会復帰出来るかしら




すご~く不安
| その他 | Co(4)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
たくさんの人が闘ってます。女性のみなさん、人ごとじゃないですよ! 人気ブログランキングへ
ホトフラデビューで



hiとbuでおうちプール。



いやー毎日暑い



しかもホトフラデビューでどう対処したらわかりませんよ。


保冷剤を首に巻いたりしてるが背中はあせもが出来てかいーよぉ。


風呂上がりにバタバタお粉を娘とやりあう。


あープール行きたい!


あー温泉行きたい!


来月から仕事をボチボチ復帰。


9月から本格復帰。


今だぞぉ。遊べるのは。


でもねでもね、今週末から一週間hiがばあばんちに行くのでーす


そう完全フリー


考えるだけでワクワクして眠れないよ!

そうじゃなくてもホトフラで寝れないのにっ。

| その他 | Co(6)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
たくさんの人が闘ってます。女性のみなさん、人ごとじゃないですよ! 人気ブログランキングへ
充電完了


おはようございます。

連休はキャンプに行ってました。



乳がん告知にショックを受け、GWのキャンプをキャンセルした


なので3月から久々のキャンプ
梅雨明けして天気も最高!


朝晩は20度以下で快適

日中も林間だったので気持ちよかったわよ

沢山食べて飲んで体重増加ぎみ

やばーいって感じ


でも自然満喫して充電完了です。


頑張れそうだわ
| 家族 | Co(6)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
たくさんの人が闘ってます。女性のみなさん、人ごとじゃないですよ! 人気ブログランキングへ
ちょっとだけよぉ~


昨日のおやつ。
かぼちゃケーキと自家製梅ジュース。





製作意欲ちょっと復活。


かぼちゃがあまり得意じゃない我が家


かぼちゃと言えばスイーツになる。


まあ美味しいかったわ。


梅ジュースも写真から5日たち、砂糖が完全にとけてフルーティーなジュース完成



今は手芸部じゃなく料理部でーす。


まっB型なんで
| 日常のつぶやき | Co(6)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
たくさんの人が闘ってます。女性のみなさん、人ごとじゃないですよ! 人気ブログランキングへ
健側<術側
昨日は再建外来。


今回もたっぷりお水注入

ついに健側より大きくなっちゃいましたぁ


はぁー、また下着問題が勃発だわさ


あと再来週にお水入れしたらお水入れ完了


それまで下着に悩まされそう



でも早ければ11月に手術が出来るって。


早い早すぎるぅ。


自分の中で8割は再建方法決まっているけど、病院へ行くたびに迷っちゃうのよ。


THE B型なんで優柔不断。


冬までによーくよーく考えよ






帰りに副作用軽減を望み漢方薬の処方をお願いした。


形成の先生は漢方薬に詳しくないらしく、その場で乳腺の主治医に電話。


横で聞いていてどうやらあまり漢方薬の処方はしてないみたい。
というか出したくないっぽい。


なんででしょーか


でも情報社会、調べればいくらでも情報を得られるのさっ。


頼れる薬があれば頼りたいのが患者の気持ち。


言ったもん勝


お試しで2週間分もらいました。


どうか、効きますよーに
| 乳房再建 | Co(4)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
たくさんの人が闘ってます。女性のみなさん、人ごとじゃないですよ! 人気ブログランキングへ
新おっぱい様のお水入れ
なんだかお久しぶりでございます。


初の副作用でやられてました


でも今日は2度目の形成外科でお水入れ。


これがあるから土曜日あたりからシャッキリしなきゃと自分自身に言い聞かせ頑張りましたよ


そしてW杯の決勝もオンタイムで見て少々眠いけど、頭痛も軽くなりホトフラもやってくる感じがわかり始めたので身体が慣れをみせてきたかしらね


いっしょに歩むしかないのよね。


がんばろっ



さて今日は新おっぱい様がさらに大きくなるよー。うふふ

巨乳=虚乳


あはは


では行ってきまーす
| 乳房再建 | Co(8)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
たくさんの人が闘ってます。女性のみなさん、人ごとじゃないですよ! 人気ブログランキングへ
絶不調
昨日よりひどい。



頭痛、ホットフラッシュ が。


もともと生理前や排卵前はひどい頭痛に悩まされ、漢方薬を婦人科でもらっていた。


生理も遅れてるのでいつも頭痛かそれとも副作用か判断できない


頭がガンガンだぁ。


あーーー頭が割れるぅ
| ホルモン療法 | Co(5)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
たくさんの人が闘ってます。女性のみなさん、人ごとじゃないですよ! 人気ブログランキングへ
二次災害

犯人はこいつ。




ジワジワと副作用が出ている中、昨日はhiの眼科へ行ってきた。



お茶の水にある有名な眼科で私の病院並に混んでる



学校から帰ってきてすぐに病院へ。



2時半過ぎに受付を済ませ、検査と診察が終わったのが5時



親子共々疲れ果て6時過ぎに帰宅。



ネバネバのっけそうめん(おくら、納豆、山芋、みょうが、しそ、のり、ゴマ)を食べ風呂に入る。



洗い物を終わらせふと見るとhiはソファで寝ていた



大人でも疲れたから子供はもっとよね



そして私も疲れたので早目に就寝。



のはずが…


寝室に入るとやつがひっくり返って寝てる


優しく「buさん、お母さんも疲れたよ。寝よ!」なんて話しかけてた。


ん…くさい


ベッドにオシッコが。



ここからシーツやパットなどをはがし大汗。



怒りすぎて頭に血がのぼり目がギンギン



buを怒ると逆ギレで吠えまくってhiまで目が覚める



何とか寝かしつけ私はリビングのソファでウトウト。



そのまま5時まで寝たのか寝てないのかわからない感じで起床


腰は痛いし、寝不足で頭がガンガン


気分最悪


でも天気がいいのでオシッコのシーツを洗濯し、その後3回の洗濯終了。


ふー二次災害、三次災害だよ



一次災害の副作用だけでも初めてでキツイのにぃーーー。







気をとりなして今日は梅ジュース仕込みをする予定






あー頭痛い。
ロキソニン飲もうかな。

| 日常のつぶやき | Co(2)
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
たくさんの人が闘ってます。女性のみなさん、人ごとじゃないですよ! 人気ブログランキングへ
<< back   |  home  |   next >>
